任期を終えたとたんに一般人。大統領にも厳しい韓国

アメリカでの反トランプ氏のデモ、韓国でのパクフネ大統領に対するデモ。 各国の大統領は今、大変なことになっています。まだトランプ氏は大統領ではないのですが、何も行っていないのにデモが起きています。パクフネ大統領も間違いなく、大統領の任期を終えたら一般人として、逮捕されてしまうと思います。韓国は儒教の国なので、すごく法律が厳しいと思います。
日本みたいにゆるくないのです。富山市の市議会議員のようにお金を使い込んだりしたても議員を辞めればいいというようなゆるいルールではだめだと思います。市議会議員を辞めても、また次の選挙で立候補することが可能なのだそうです。おかしいですよね。税金泥棒みたいなものなのに、逮捕もされないのです。パクフネ大統領も、韓国の大統領をやめた途端に容赦なく逮捕されて実刑になってしまうと思います。でも大統領であれ市議会議員であれそれくらい厳しい処分があってしかるべきだと思います。http://www.alphaselector.com/

お弁当の残り物は私の真昼になるから食べないでね

毎朝坊やとダディのお弁当を作っていて、だいたいは惣菜など何も残らずにキレイに取り止めることができるんですが随時居残ることがあります。

そういった時は、必然的に私の昼めしになります。

でもごく随時、普段は朝飯を食べないダディがキッチンを見て何か残るときに「あ、惣菜残っちゃったんだったら摂るよ」と言ってお皿の上に残る惣菜を食べてしまうことがあります。
適正卵焼き1つとかならダメダメかと思うんですが、今日の引き取り手のお弁当は牛丼。
そして炊飯器物には飯もほどほどに残っているので、私も牛丼という結果必須譲れない。

そんな時に、丁度冷蔵庫のミドルのアイスコーヒーを取り去りに行ったダディが、フライパンのミドルの残る肉を見て、視線を光らせたのをこちらは見逃さなかった。
「それは私の貴重な昼間ごはんになるんだから食べちゃ差し止め!」と言ったら「そう…食べたかったなぁ」とポツリ。

心ならずも、お弁当容器におんなじの入ってるから。

にしても、何も言わず食べちゃうことがあるので、短く気付いてよかった。

普通食べないのが人並みなのに、ちらほら朝からそういったこってりした肉なんて食べたら胃腸びっくりして通勤途中で胃腸痛く向かうしね。

という結果、何とか真昼は死守したのでした。http://www.bristolnightlife.co

風水で断捨離。近年が一生のクライマックスだとおもう。

27年ぐらいのころ、まだまだ社の寮にいた際、現下がライフの頂点だと思っていた。
寮に住んで積み増しができて、社がくらいて、最大手で、未だ若々しくて、異国ピクニックにも人一倍いけた。
こういうころがライフの頂点だと思ってたけど、異なるなあ。
現下がライフの頂点です。一番お金があって、好きな売り買いができて、最高の妻がいて、すばらしいお家に住めていらっしゃる。
これ以上待ち望む商品なんて何も薄いじゃないか。
でも人柄は、さらなる満足を待ち望む商品なのかもね。
わたくしという人間の分をわかるだけに、現下がライフの頂点だと感じる。いや、売り買いを頑張っている以上、
これからもライフの頂点は貫くはず。
旦那に出会ってライフが変わって、商売に出会ってライフが変わった。著しく大きく変わった。
過去のライフが意図を保ち、もう一度イキイキと煌めきだした。
ITの売り買いも、経理の売り買いも、無駄じゃなかったとわかった。それがベスト楽しい。
報われたことがうれしくて、興味深い。ハッピー。ラッキーです。お金借りる 即日融資 審査

賞金も辞退するつもりならさすがだと思うがアルバムを聞こうとは思わない

ボブ・ディラン氏は栄えあるノーベル賞の授賞式に不参加の意向らしいので、またかよと思いましたが、反骨の彼らしいし、もう老人だし、ほっとけばいいと思いました。
授賞式に参加しないということは賞金もいらないってことなのでしょうか。いくら何でも賞金だけは振り込んでもらえませんかとは言えないと思いますが。
もし賞金まで辞退するのなら、さすが骨のある人物だと再評価したくなるから不思議です。
しかしそのことで単なる傲慢な老人だと思っていた彼のことを見直したとしても、彼のアルバムを聞きたい気持ちになれないのは、私も彼をシンガーというより作詞家・詩人としか見ていないことに他ならないからで、その意味で選考委員が彼に作曲賞ではなく文学賞を送ろうと思った感覚とどこか共通する部分があるのを感じました。
すなわちボブ・ディランを理解したいなら曲を聞くより詩を読めということなんだと思うし、洋楽好きなのに歌詞の意味もわからずにただ曲をイヤホンで聞いてるような者にとって、彼の作品は全く理解に苦しむばかりで曲より詩で勝負するというジャンルの違う存在だということだけが確かに思えるのでした。ミュゼ 100円 キャンペーン

運輸をますます円滑にする就労について育成

運輸などについて探究しました。栽培や運輸の営みを行なうクリエイターや卸売店舗・小売店舗のビジネスを、一層円滑にする役割をはたして掛かるビジネスがあります。銀行は、金銭を必要としている場所に対して資金を提供していらっしゃる。資金が増えることによって、ビジネス営みの選択肢が広がります。お金を融通するビジネスのことを経済といいます。保険ショップは、力抜けの発生する災難が予想される場所に対して掛け金を取り、その力抜けが発生したときにうめ合わせをします。場所は、保険に加入するため安心してビジネス営みができます。往来ショップは、ものの運搬(往来)を必要とする場所に対して倉庫を貸出したり、収納部屋として渡したりしてビジネス営みの急激化をはかっていらっしゃる。サマリー一報特典ショップは、サマリーの保存・お知らせを必要とする場所に対して、携帯電話やタブレットシステムタブレットなどのモバイル用品の実施によるビジネスのタイミングを提供しています。再び進化すると思うので楽しみです。http://www.sandyadjuster.net/

毎週金曜日と土曜日はパルシステムの日です

毎週金曜日は生協パルシステムの配達日、インターネット注文のオンライン・パルに登録しているので、翌日の土曜日までの注文。紙の用紙だと配達の日までですが、オンラ
イン・パルに登録済みなので、数回考えながらじっくり注文できるのが便利です。ネット注文は土曜日の午後1時まで、この時間から2時半まではメンテナンスの時間、2時半か
らは翌週の注文ができるので、大まかに注文品をリストアップします。やすい屋という項目があるのでお昼用の商品を注文記入したり、産直野菜とかフルーツでよい物があればこれもリストアップ。やすい屋も産直もネット限定なので土曜日の午後時間がベスト、通常より安い商品はこの日の注文がいいです。注文の日というので各ジャンルで確認するとカタログより見やすいオンライン・パル、値段も比較し易いので同じジャンルなら安値です。常備品として通常の注文は野菜や朝食用のパン、お昼とか夕食に便利な惣菜、キッチンの日用品などもオンラインにあるのがよいシステムです。ロスミンローヤル 楽天

待ちに待ってました!あずみ戦国編観てきました!

一年間続編を待ってました!
舞台あずみ、戦国編を観てきました。
今回の席は前から8列くらいのよく見える席でした。
今回は休憩をはさんで時間が長かったです。
黒木メイサさんの初演を観て、昨年の川栄李奈ちゃんの初舞台を観ました。
小柄で普通の女の子に見えるあずみなのに、最強の女刺客としてのギャップが川栄李奈さんが演じるとリアルです。
前回よりも刀が体に馴染んでいる感じで、すごく殺陣が安心して観られました。
なんだろう、毎回感じるけどあずみって作品はなんて悲しく切ない物語なんだろう。
みんなあずみを守って、あずみに託して死んでいってしまう。
あずみにしたら、大好きな人達がいなくなって一人ぼっちになるし悲しくてショックでたまらないよね。
でも、強い彼女にひかれてしまいます。
やっぱり舞台の迫力が一番だよ!
今回は脇役がちょっと…(二世とお笑い芸人)な人が多かったから、残念すぎた!
川栄李奈さんは成長してるだけに残念!
きちんと脇をかためてまた再演してほしいな。http://www.imacsindonesia.com/musee-jizensyori.html

夫とどっちが具合が悪いかの勝負をしました

私が具合が悪いと、夫もそれを察知して俺も具合が悪いと言い出します。
たぶん心配される側でいたいんでしょうね。
ちょっと具合が悪いなという程度なら、こっちも気持ちに余裕があるのであらあら大丈夫?なんて声をかけることができます。

ただ、本当に具合が悪い時は夫の体調に気を遣ってる余裕なんてありません。
私の隣でぜーぜー言われても困るんですよね。
こっちはもっと具合が悪いんだよと思います。

この前あんまりにも腹が立って、具合が悪いとアピールする夫よりさらに具合が悪いとアピールすることにしました。
居間で倒れてみたんです。

さすがに夫はそれ以上具合が悪いことをアピールしてきませんでしたね。
ねえねえ大丈夫?辛いよねと優しく声をかけてくれましたよ。
倒れたらそりゃもうそれ以上どうすることもできませんからね。

今後も具合が悪い時は居間で倒れることにします。
そうすれば夫の具合が悪いアピールがなくなりますからね。
自分が本当に体調不良の時は他人の心配なんてできませんよ。http://www.pharaohstoday.com/

障害基礎年金について調べに行ってきます。

退院してから約二ヶ月と三週間。今日は区役所に行った後にデイケアに行ってきます。
区役所には「障害基礎年金」の対象かどうかを調べに行くのですが、ちょっと心配です。
「障害基礎年金」とは文字通りある一定の障害を持つ人がもらえる年金のことで、精神障害もその中に入っているとのことで今向かっています。だいじょうぶかなぁ……。
なんかバスの中なのに猫の鳴き声のような音がする……誰かケージで持ち込んでいるんだろうか……。
と言うわけで、午前は区役所、午後はデイケアで「就労」プログラムに参加しようと思っています。
「就労」プログラムは文字通り就職・労働に関するプログラムで、今回が初の参加になります。
「上司に伺いを立てる時はどうするか」、「失敗してしまった時どうするか」などなど。
実際の労働は、私は今年中はまだダメそうなのですが、練習するに越したことはないので、そちらも頑張っていこうと思います。
ひとまず今日は起きられなかったので、反省です……。脱毛ラボ 新宿店

水性ボールペンの太さを間違えて買ってしまいました。

私は、水性ボールペンが好きです。普通のボールペンでも良いのですが、文章をずっと書いていると、水性ボールペンの方が書きやすいです。水性ボールペンの方が、書いていてアイディアも浮かんできます。以前、知り合いから細い字を書くことができる水性ボールペンをいただきました。確かに細かい字を書くときには、このボールペンの方が使いやすいと思ったのですが、書き終わった文字を見て、なんだか寂しくなりました。字を見ていて、堂々としたものが感じられませんでした。頂いた水性ボールペンを使い切ってしまったので、太い字を書くことができる水性ボールペンを買いに行くことにしました。お店で色々な水性ボールペンの試し書きをしました。何度も試し書きをしたので、どれが私が求めていた水性ボールペンなのかが分からなくなりました。迷いながら水性ボールペンを買いました。家に帰って試し書きをしてみると、太すぎてしまったことに気が付きました。ノートに文字を書こうと思っても太すぎて、バランスが悪くなってしまうほどです。でも水性ボールペンを買ってしまったので、暫くは太い文字で文章を書いていきたいと思います。http://www.copa2014.me/