任期を終えたとたんに一般人。大統領にも厳しい韓国

アメリカでの反トランプ氏のデモ、韓国でのパクフネ大統領に対するデモ。 各国の大統領は今、大変なことになっています。まだトランプ氏は大統領ではないのですが、何も行っていないのにデモが起きています。パクフネ大統領も間違いなく、大統領の任期を終えたら一般人として、逮捕されてしまうと思います。韓国は儒教の国なので、すごく法律が厳しいと思います。
日本みたいにゆるくないのです。富山市の市議会議員のようにお金を使い込んだりしたても議員を辞めればいいというようなゆるいルールではだめだと思います。市議会議員を辞めても、また次の選挙で立候補することが可能なのだそうです。おかしいですよね。税金泥棒みたいなものなのに、逮捕もされないのです。パクフネ大統領も、韓国の大統領をやめた途端に容赦なく逮捕されて実刑になってしまうと思います。でも大統領であれ市議会議員であれそれくらい厳しい処分があってしかるべきだと思います。http://www.alphaselector.com/