障害基礎年金について調べに行ってきます。

退院してから約二ヶ月と三週間。今日は区役所に行った後にデイケアに行ってきます。
区役所には「障害基礎年金」の対象かどうかを調べに行くのですが、ちょっと心配です。
「障害基礎年金」とは文字通りある一定の障害を持つ人がもらえる年金のことで、精神障害もその中に入っているとのことで今向かっています。だいじょうぶかなぁ……。
なんかバスの中なのに猫の鳴き声のような音がする……誰かケージで持ち込んでいるんだろうか……。
と言うわけで、午前は区役所、午後はデイケアで「就労」プログラムに参加しようと思っています。
「就労」プログラムは文字通り就職・労働に関するプログラムで、今回が初の参加になります。
「上司に伺いを立てる時はどうするか」、「失敗してしまった時どうするか」などなど。
実際の労働は、私は今年中はまだダメそうなのですが、練習するに越したことはないので、そちらも頑張っていこうと思います。
ひとまず今日は起きられなかったので、反省です……。脱毛ラボ 新宿店

水性ボールペンの太さを間違えて買ってしまいました。

私は、水性ボールペンが好きです。普通のボールペンでも良いのですが、文章をずっと書いていると、水性ボールペンの方が書きやすいです。水性ボールペンの方が、書いていてアイディアも浮かんできます。以前、知り合いから細い字を書くことができる水性ボールペンをいただきました。確かに細かい字を書くときには、このボールペンの方が使いやすいと思ったのですが、書き終わった文字を見て、なんだか寂しくなりました。字を見ていて、堂々としたものが感じられませんでした。頂いた水性ボールペンを使い切ってしまったので、太い字を書くことができる水性ボールペンを買いに行くことにしました。お店で色々な水性ボールペンの試し書きをしました。何度も試し書きをしたので、どれが私が求めていた水性ボールペンなのかが分からなくなりました。迷いながら水性ボールペンを買いました。家に帰って試し書きをしてみると、太すぎてしまったことに気が付きました。ノートに文字を書こうと思っても太すぎて、バランスが悪くなってしまうほどです。でも水性ボールペンを買ってしまったので、暫くは太い文字で文章を書いていきたいと思います。http://www.copa2014.me/